Bluetoothイヤホンとスーパーカップ

こんにちは

最近話題?のスーパーカップバナナ&クッキーを買ってきました。

まだ熟れてないバナナの味がします。
食感もなんかねっとりしていて、リアルなバナナ感があります。

まぁそれは置いておいて。

先月実はBluetoothイヤホンを購入しました。
今まで使ってたSONYの有線のイヤホンが断線したので、新しいイヤホンを買おうと思った際、初めてワイヤレスを検討したんです。

自分は今iPhone6を使っていますが、次に機種変するとき、イヤホンジャックのないiPhone8になるかもしれないということを考えると、いっそのことBluetoothもアリかなーと思いまして、電気屋で店員に話を聞いたりして、これを選びました。

すでに開封済みの写真しかありませんが、こんな感じです。
JVCケンウッドのHA-FX27BTというモデルです。

カラーバリエーションは、青、赤、白、黒とあるみたいです。

価格は公式HPで税込 3,650円です。
Bluetoothイヤホンってもっと高いイメージがありますが、意外と自分が今まで使っていた有線のリモコン付きのものと変わりません。

こんな感じでリモコンがついていますが、なかなか大きいです。
紐を首から垂らして、耳にはめるという形で使用するのですが、右側にだけこのリモコンがあるので、多少バランスが悪く感じます。

iPhoneiPodと接続する際には、もちろんBluetoothを使用するわけです。

このようにBluetoothをオンにすると出てきます。
電池持続時間は約4.5時間と書いてありますが、実際は冬の寒い時期なんかはもっと早くバッテリー切れになります。
充電時間は約2.5時間で100%になる感じです。

音質はやはり有線のほうがいいです。はっきり言って。
個人的にはbeatsのbeatX?かなんかが気になります。
あれ学生がアップルのサイトでMac買うと付いてくるらしいんですけどね、、、

今のところは満足しています。
10m離れたところでも電波を拾ってくれるので、部屋にiPhoneを置いて家中ウロウロしてもちゃんと聴けるわけです。
iPhoneiPodを充電したままでも、どこでも行けるので便利です。

先日書いた通り、iPhoneで音楽聴けるようになったので、次にイヤホンジャックのない機種に変えても、Bluetoothで聴けるので、今のところいい買い物だったなとは思います。