何もやることがない日

今日は暇な一日だった。

 

厳密に言えば、午後はずっと暇だった。

 

最近は早起きが習慣化しているので、朝7時にはアラームで目が覚め、教習所へ朝一番の学科の授業を受けに向かった。

いつものように原付にまたがり、今日はやけに信号に引っかからずスイスイ飛ぶように教習所に着いたのだが、マスクをもってくるのを忘れたことに気づいた。

フルフェイスのヘルメットをかぶるので、いつも予めマスクをしないで、バイクから降りたら着用するのが常だったからだ。

マスク無しで人の多い教習所に入るのも気が引けるし、周りの目も気になるので、仕方なく急いで近くのコンビニへ駆けた。

 

もうこの時期になればマスクのひとつやふたつは売っているかと思ったが、陳列棚には「マスクは品切れです」のカードが。

落胆して横に目をやると、奇跡的に5枚入りの黒マスクがひとつだけあった。非常に助かった。救われた思いで購入し、教習所へと舞い戻った。

 

さあ、授業を終え、家に帰ってからが暇である。

 

いかんせん土曜ということで大学の授業もなく、その上今日は昼からずっと雨が降っている。

課題も片づけてしまっていて完全フリー、やることなしである。

 

まあ考え出せばやらなきゃいけないことなどたくさんあるにはあるのだが、ちょうどいい暇つぶしになることや、率先してやりたいと思えるようなことは特にないのだ。

 

読みかけの本があるので、いっきに読破してしまうのもありだが、文字とにらめっこするのも気が引けて重い腰が上がらない。

 

結局なにをするでもなく、ベッドの上でゴロゴロしながらYouTubeを見て過ごし、今に至るわけである。

 

おかげでこのバカチン日記に書くネタも大して浮かばなかったじゃないか。

 

とりあえず筋トレしてシャワーでも浴びよう。そんでまたYouTube見ようかな。