大学2年生の夏休み

このブログの最初の記事は確か大学に入学する前ぐらいに書かれたものだったような気がします。

 

まあ全然更新してないから、あっという間に一年半くらい経ってしまいました。

気がついたらもう大学2年生の夏休みです。

 

バイトを去年の5月に始めたら1年でバイト先は潰れてしまいました。

今は別の店舗で働いています。

 

そのバイトも最初は稼げねえじゃねえかクソッたれって思っていたのに、月に10万くらい稼げるようになってたし、年収が103万円を超えるとヤバイから、今年は半年で70万稼いでしまったせいでもう後半は全然働けない状態になってしまいました。

 

しかもその70万も全部使ってしまったので貯金はまったくないです。何に使ったのやら。

 

クルマの免許を取りたいのに、その70万もどっかに消えたので教習所に行くお金もない。

 

マジでクソですね。貯金がなぜできない。

 

自分も貯金して免許取ったらクルマ買おうと思ってたのに(ていうか教習所の金ぐらい親に出してもらうつもりだった)。

 

 

結局手に入れたのは1万円で取れる原付の免許と、7万円で買った中古のホンダ・ディオ。

 

 

それも「欲しいなぁ~」って思ってから1年後にやっと買えた。

全然金の上手い使い方ができていない。

 

 

俺が金を貯められずうかうかしてる間に、一個下の子たちは免許を取り、車を買った(中には親の財力にものを言わせている者もいるが)。

 

 

一体俺はこの1年半何をしておったんだ。

 

 

というわけで、自分もこれからはひとつの目標のために貯金をしたいと思う。

 

 

漠然と金が欲しいと思ってバイトをしていくら月に10万円もらったところで、結局無駄なところに金が消えていく。

 

 

目標を絞った貯金というのがとても大切だなと感じた。