パソコン買ったンゴゴゴゴ

大學生になる準備の一つとして、この度新しいノートパソコンを購入しました。

DELLのinspiron 13 7000という機種です。
Officeのソフトが入って、およそ130,000円くらいだったと思います(DELLのくせに高いですね)。
同じinspironの13インチで、5000というモデルならもっと安かったと思いますが、あれはCPUがi3で、メモリも4GBだったので、上位モデルの7000を選びました。
このモデルならスペックはcore i5にメモリは8GB 、ストレージは256GBです!
フツーの文系大学生が使うには十二分のスペックです。

なんとなくMacBookっぽいですよね。(狙ってきてるんでしょうか)

キーボードもバックライト付きで綺麗に見えます

サイズのほうは、13インチということもあってかなりコンパクトです。
A4サイズのノートと変わらないとえば分かりやすいでしょう。

薄さもこの通り。MacBookには劣りますが、かなり薄型です。
重さも1.4kgほど。大學へ行くときカバンに入れて持ち運ぶのも苦にならないでしょう。

DELLの公式HPのリンクも貼っておきます。
http://www.dell.com/jp/p/inspiron-13-7370-laptop/pd

また今度気が向いたら使用後のレビューみたいなものでも書こうかなと思います。

それでは