Macを買った

そういや、パソコンを買い替えました。

今まで使ってたDELLWindowsマシーンがぶっ壊れたんですよね。

svt-99.hatenadiary.org

 

まあ、3年間大学の授業とかプライベートでガンガン使ってたんで、壊れても仕方ないかなーって感じです。

 

そこで、憧れのMacBookデビューです。

 

f:id:SVT-99:20210420023403j:plain

 

うーん、やっぱかっちょいい。

 

前のDELLのも若干MacBookを意識したようなデザインでしたけど、やはり本家が一番ですね。

 

f:id:SVT-99:20210420024543j:plain

 

ただ、問題は今まで10年以上Windowsしか使ってこなかった奴が、急にMacユーザーになっても使いこなせるかどうか。

 

そんなのは慣れですよね、結局。

 

なんとかOfficeとかもインストールして、大学のオンライン授業を受けられるようにして、ここ数週間使ってますけど、そんな困ることもないです。

 

普通にネットサーフィンとか、Wordで作業するくらいなら、OSとかあんま関係ないのかな。

 

あとは、拡張性がないのもつらい。USB-Cが二発しかないので、変換してやらないとUSBメモリもマウスも使えないので、あんまりスマートじゃないなー。

 

でも、それも許せちゃうのは、Macのデザインの良さです。

 

いつかスタバでMac開いてドヤりたいな。