酔ってますね

えーと、今日も酔ってますね

 

というか、酔ってない日はないと言うか。

 

「酔ってない夜を知らない」なんて歌ってる曲ありましたよね。

 

いやいや、それを言うなら「踊ってない夜を知らない」だろオイオイ(笑)

 

なんて、おじさんみたいな冗談はさておき。

 

自分は数字に結びつけた記憶が得意だなとふと思ったり。

 

たとえば、人の誕生日を覚えたり、この日何があったかを覚えたりするのが得意だなと思ったわけですよ。

 

カレンダーを眺めて、○月○日は何があった日だとか、誰の誕生日だとか、そういうのがパッと思い出せるもんだなと。

 

日本史の勉強するときも、年号覚えるのは得意な方だったな。

 

みんな変な語呂合わせとかを塾とかで覚えたりしてただろうけど、自分はそんなことなかったな(笑)

 

なにか、数字という記号に、記憶を埋め込む能力に長けてるというか、数字の字面に記憶が表示されるわけですな。

 

とはいえ、自分は文系の人間で、数学はめっきりできない人間でしたけども。ええ。

 

そういうのって、意外とみんなあるものかな?

それとも、自分だけそういうのが得意なだけかな?

 

よくわかんないけど、ちょっとした自分の自慢点になるかも。

よく人の誕生日覚えてるんだなって言われたりするし。

 

まあ、今日は特に何もネタがないからこんなしょーもない話題ですけど、ご勘弁。

 

じゃ。また明日。

 

もうちょっとだけ飲もうかな。飲み過ぎ注意ってか。ワハハ(笑)