Wi-Fiの調子が悪い

最近家のWi-Fiの調子が悪くて仕方ない。

 

1日に何度も途切れるので不便で仕方ない。

 

特にパソコンなんか、ここ1ヶ月は安定してネットを使うことができない。毎日かかさずWi-Fiルーターのケーブルを抜き差ししている。

 

ここで、Wi-Fiの調子が悪い原因をいくつか推測してみた。

 

1.ルーターが故障しているか不具合がある

2.裏の家のクソガキが勝手にうちのWi-Fiを使っている

3.8月までに打ったワクチンのせいで電磁波が体内から発生している

 

どれもありえそうなのだが、特に自分は2と3が怪しいのではないかと睨んでいる。

 

まず2に関して。

裏の家のクソガキは、おそらく今年高校3年生くらいだと思うのだが、どうせ馬鹿だから受験勉強なんてしてないで、APEXとかやってるんだろう。毎晩毎晩部屋にこもって誰かとしゃべったり(多分ボイチャ)、母親が飯食えとか風呂入れとか言ってるにも関わらずなかなか行かない様子が声からしてわかる(しかもこれが結構うるせえんだなあ死ねよ)。

しかも裏の家はシングルマザーの家で、どうせ今日の日本の女性雇用の観点から安月給に違いない(乗ってる車も20年落ちのきったねえレガシィ)、どうせ家にはWi-Fiが通ってないのだろう。だから、うちのWi-Fiを使ってオンラインゲームをしているに違いない。きっとそうだ。

 

そして3についてだが、どうやらワクチンに関して色々と噂があるようだ。

その中に、ワクチンを打つと体にマイクロチップを埋め込まれるだとか、5Gを受信できるようになるだとか、そんなことあるわけないだろっていうデマみたいなものが多いが、実際に8月に2回目のワクチンを打ってから家のWi-Fiの調子がすこぶる悪くなった。

これはもう、それが起因していると断定せざるを得ない。タイミングがまさにそうである。それより前は今よりもっと調子がよかったのだ。明らかにおかしい。

 

というわけで、ここ最近ずっとWi-Fiの調子がおかしいことにずっと苛立っているのだが、現実的にはWi-Fiルーターの故障を疑うのが普通である。

しかし、なにかとストレスのたまる昨今。何かしら陰謀論みたいなもので誰か他人のせいにしたくなるものである。